2012年03月13日

ペットロスの忘却録 あなたの代わりの幸せ

感謝状.png

正月を過ぎたある日。

ポストに一通のハガキが入っていました。
それは広島のNPO法人からで、秋にミィーちゃんの為に買った処方食や栄養剤を送ったので、その御礼状でした。
薬なんかは見るのが辛くて、すぐに捨ててしまったんだけど、新品の品は、誰かにあげようか、寄付しようかと迷って、たまたまネットで見たNPO法人に送ったのでした。

NPO法人も色々あるし、どこにしようかと思ったけど、そこは福島の犬猫救助もしているようだったし、遺品の品でも受け入れていたので、送ったのでした。
実際には、送れるようになるまでは、数ヶ月かかったのです。
思い出を見るのも辛く、ダンボールに入れたまま、机の下に置いたままでした。

送った後に少し、心が軽くなった。
本当はミィーちゃんに食べて欲しかった。だけど、なんの役にも立たずただ腐っていくのは、やりきれない。ただのゴミとなってしまうのは、避けられた。
ミィーちゃんの代わりに、この中の猫さんの誰かが、食べてくれたんだね。
ああ、よかったなぁ。本当に久しぶりに猫さんの為に笑うことが出来た。

おそらく、どこのNPO法人だろうと、お金はもちろん、ご飯がありすぎて困るということはないだろうし。
ハガキだってただじゃないのだから、その分餌代にしてくれてかまわないのだけどな。
だけど、せっかくだから、他の人にも見せておこうかと思って、ブログに掲載した次第です。

写真の猫さんも、そこにいない猫さんも、幸せに長生き出来ますように。
つらいことがありませんように。
rankin.gif
↑あ、気がむいたらでいいんで。猫の白黒猫部門に参加中です。
posted by kotoyo at 13:27 | Comment(0) | ペットロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。