2011年04月06日

東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板のリンクを貼っておきます。
jisinbanner.jpg

●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請
●全国被災犬猫救援《団体・個人》 リンクリスト

などがあります。

被災ペットのためになにかできないかと思っている方は、こちらをご訪問ください。

rankin.gif
↑あ、気がむいたらでいいんで。猫の白黒猫部門に参加中です。
posted by kotoyo at 09:11 | Comment(2) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

1/3と2/3

ncomic149.jpg
だんだん暖かくなってきて、ミィーが猫ベットじゃなくて、枕の隣に寝るようになってきた。

まぁ、大体の猫の飼い主さんはそうだと思うけど、人間は布団の端っこで寝ることになっている。

うちの場合は、枕部分の1/3は私で2/3がミィー。

なんでか、いつも横向きなのですよ。

しかもケツが顔の横にきますがな。

いいんですよ。しっぽから背中にかけて触れますし。顔で。

時々、おなら爆弾を食らうのが、玉に傷。
rankin.gif
↑あ、気がむいたらでいいんで。猫の白黒猫部門に参加中です。
posted by kotoyo at 21:50 | Comment(6) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

この続きはnanapiで

nanapi01.jpg

最近nanapi(http://nanapi.jp/)というサイトに記事を載せていただきました。

きっかけは、最近はじめたTwitterから流れてきた、けんすうさん(nanapi運営会社の社長さんです)のコメントに返事をしたところ、思いがけず本人から返事がきたから、というところでしょうか(本人様とは面識ゼロ。Twitterとは、縁もゆかりもない人が交流する、そういう場所です)。

いや、募集内容が猫ネタだったから、というのが一番正解。犬はともかく、サルとか、豚とか牛とか・・・えー・・・できなくもないような・・。いや、どうだろう。

nanapiにおける著作権は製作者にあるようなので、私のブログにのせてもよかろうと。

私の猫漫画・・・というか猫記事ですね。
は、こちらになります。

・猫フェチ的猫の嗅ぎ方 http://r.nanapi.jp/2154/

・8コマ漫画となっております。

・カラーです。

他の方の記事もなかなか面白い。でも、まだnanapiのことよくわかってないので、ちょこちょこ見たりしてます。
rankin.gif
↑あ、気がむいたらでいいんで。猫の白黒猫部門に参加中です。
posted by kotoyo at 20:22 | Comment(2) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

老猫にはステップダウン

ncomic146.jpg
若い頃には洗濯機の上くらいならピョンと飛び乗れたミィーだけど、体力の衰えは激しく、ちょっとした高さから降りるのでもよろめく様になった。

私の寝ているベット脇には、いつも何かしらの踏み台をおくことにしている。

今は取っ手の壊れたキャリーケース。中には猫砂を収納してあって、邪魔なときはベット下に収納可能。

年をとっても運動は大事。
室内飼いの猫にとって、上下の空間はストレス解消にもなるはずだし。

この段差が昇れなくなったら、私が床に寝ればいいや、と思っている。
rankin.gif
↑あ、気がむいたらでいいんで。猫の白黒猫部門に参加中です。
posted by kotoyo at 13:46 | Comment(4) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

腕の中の春

ncomic143.jpg

脳みそに春が来たので、ポエマー。

日が出てきたといっても、まだまだ地面は冷たいので、膝に猫を抱えて日向ぼっこをしたりする。
猫はあったかいなぁ。

一年中春みたいな生き物だ。

あなたは私の心の太陽です。

とか、いってみたり。なんか使う場所が違う気も・・・。

いいか、春だから。
rankin.gif
↑あ、気がむいたらでいいんで。猫の白黒猫部門に参加中です。
posted by kotoyo at 11:11 | Comment(2) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

