2011年04月06日

東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板のリンクを貼っておきます。
jisinbanner.jpg

●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請
●全国被災犬猫救援《団体・個人》 リンクリスト

などがあります。

被災ペットのためになにかできないかと思っている方は、こちらをご訪問ください。

rankin.gif
↑あ、気がむいたらでいいんで。猫の白黒猫部門に参加中です。
posted by kotoyo at 09:11 | Comment(2) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

グリニーズのピルポケット使用レポート

あー、さて。
ミィーちゃんは現在数種類のお薬とサプリメントを毎日服用している訳ですが、今までのようにご飯に混ぜてあげる、というのが中々難しくなったので、現在投薬補助としてグリニーズのピルポケットというのを使っています。
あの歯磨きおやつのグリニーズですね。

IMG_2237.JPG

こんなのです。

IMG_2238.JPG

中身は穴の開いた粘土みたいなものです。

IMG_2239.JPG

とても柔らかいので

IMG_2240.JPG

私は使いたい分だけちぎって使います。

IMG_2241.JPG

歯のぬけたミィーちゃんでも食べやすいように小さくした薬をのせて

IMG_2242.JPG

くるんと包んであげます。

ミィーちゃんの場合喜んで食べます。
苦しい嫌な投薬が、楽しいおやつの時間になりました。


※常温保存のものなので、なんらかの保存料は入っていると思います。
添加物はー、という人は買わないでね。

※食欲のないときは、食べない可能性大です。

※時間とともに風味が失われるので、あまり大事に使わないように。
rankin.gif
↑あ、気がむいたらでいいんで。猫の白黒猫部門に参加中です。
posted by kotoyo at 19:52 | Comment(2) | 猫の健康に役立つもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

1/3と2/3

ncomic149.jpg
だんだん暖かくなってきて、ミィーが猫ベットじゃなくて、枕の隣に寝るようになってきた。

まぁ、大体の猫の飼い主さんはそうだと思うけど、人間は布団の端っこで寝ることになっている。

うちの場合は、枕部分の1/3は私で2/3がミィー。

なんでか、いつも横向きなのですよ。

しかもケツが顔の横にきますがな。

いいんですよ。しっぽから背中にかけて触れますし。顔で。

時々、おなら爆弾を食らうのが、玉に傷。
rankin.gif
↑あ、気がむいたらでいいんで。猫の白黒猫部門に参加中です。
posted by kotoyo at 21:50 | Comment(6) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

